第1章:倒産までの状況(5)

FXで資金を増やそうと考えた私は、朝から晩までFXについての解説書物を読み、またネットで検索をしてはその仕組みや攻略事例などを見ていました。そして2週間後、私は自身の信用で借り入れができる最後の50万を元手に、FXを始めました。結果は、ご想像のとおりです。今思えば、投資の世界で成功できる人は極わずか、そんな甘い世界ではありません。たかだか2週間の学習で、利益を出せるはずなどありません。ビギナーズラックなのか一時は倍近くまで資金を増やしますが、借金を背負っているメンタルではただただ欲深くなるだけで、1か月後私はすべての資金を使い果たしてしまいました。ある良識のある投資家が、SNSでこんなコメントを書いていました。

「FXや株で借金を返そうなどと思っている人は絶対にやらない方がいい。

 決して資金を増やせない」

 

この言葉が、今はとてもよくわかります。

 

 

f:id:kuutiti:20200830022451j:plain