ブログ開設

昨年の8月、経営する会社の倒産と個人の自己破産を裁判所に申し立てました。新型コロナの影響もあり、やっとこの8月ですべての処理が終わります。何より、ご迷惑をおかけしたすべての関係者の方々に、改めて深くお詫び申し上げます。

やっと、新たな仕事や生活環境にも慣れはじめ、私が体験した倒産前後の約2年の経験が、現時点で同じ悩みを抱えていらっしゃる方のお役に立てればと思い、情報発信をする事にしました。私が経験して一番感じた事は、破産申し立てをするタイミング、専任する弁護士との相性、そして管財人との信頼関係の構築、この3点がとても重要と思いました。法的な手続きはどうしても専門家にお任せするしかありませんが、経験した者の情報も同時にあれば、状況の整理もしやすいのではないかと思います。お伝えできるのはあくまで私の経験の範囲ですが、ご興味のある方はぜひご連絡を下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

バンクラプトアドバイザー  kuutiti

f:id:kuutiti:20200818153150j:plain